2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドへ行ったんだ

久し振り 唐突にマクドのビッグマックセットとナゲットが食べたくなったから食べて来た話。教習の方なんですが今日はみきわめが取れなそうです…無念。 それはそうと 所で私昨日ヘマをしてしまいまして、出張で乗る新幹線の切符を買ったは良いんですけど、領…

インドカレーを食す

カレーを食べたい カレーと言ってもCoCo壱番屋のカレーでは無くインドのカレーが食べたいと思ったんだ、と言う訳で今日のお昼ごはんはインドカレー屋に行く事にした。 いざ注文 今回行ったお店は…メモを忘れてしまったからごめん。今回はお店のオススメのレ…

平穏な日常と満員電車

平和だな 朝6時、起床して寝癖を直し服を着て家を出る、満員電車の洗礼に耐え、駅へ会社へと向かう。会社に付いてロッカーから自分のパソコンを出して経費入力やメールチェックを行う、なんの事無い何時もの朝のルーティーン…そして午後まで仕事があればする…

セブンイレブンで自由な昼食

今日もセブン 近く…近くも無いけど家の会社の近くにはセブンと例の蕎麦屋しか無い。というわけで今日は蕎麦の気分では無いのでセブンに行った。でもサラダチキンかパンとスープの組み合わせは飽きたし今日はご飯が食べたいのでご飯物を買いました。 それはそ…

セブンイレブンで洒落たランチ

セブンイレブン 安定のセブンイレブンでの昼食、今日は何かとキツい事があったから少し贅沢に行くよ、なんですか…2ヶ月出張って…年末家族と過ごせるかな…。 ソレはさておき 今回は少し高級?な昼食になった、合計で889円とセブンイレブンで買った割には高く…

天丼蕎麦セットを喰らう

唐突に来る蕎麦欲 蕎麦を食べたい!と言う訳でこの間鴨南蛮そばを食べに行った蕎麦屋さんに行きたいと思います。(唐突) いざ注文 いつもの様に店に入り、席に付きメニューを見る。壁にランチセットがある。天丼定食かぁ…。良いね、と言う訳で今回は天丼定食…

教習所の疑問/S字とクランク

なんてことだ なんと言う事でしょう…効果測定に落ちたばかりか実技にも落ちてしまった…アホ過ぎる…効果測定は後2点足りなかったし実技の方は悲しいかな縦列駐車は一発だったのに方向転換がまるで出来ず轟沈…今週末に再トライです! ところで そいえば教習項…

日高屋でモツ野菜ラーメン

日高屋に行ったんだ 本当は家系ラーメンをとか考えてたけど、今日はニンニクの気分が霧散したから辞めたんだ、かと言って何も食べずに行く訳にも行かない空腹だったから探してたら中華屋見つけたから入ってみたんだ。 地味に初 全国チェーンの中華料理店に行…

驚くべき無気力

あれ、もう夜? おかしい、朝惰眠を貪ってたらもう夜だ、掃除でもしようと思ってたのに何も出来てない。何だこれは…。と言うか昼飯を買う以外に出掛けてないし食べ終わった後から記憶無い…なんだこれは…一日の大半…12時間を無駄に過ごしたのか私は…何と言う…

教習所での体験談を少し

教習所通い 今免許を取ってる最中でね、やっぱり旅行とかで車乗れると便利だし、写真撮影で遠出する時にも乗りたいですしね。もう第二段階の路上教習も終わりに差し掛かる所でもうすぐなんだ、今日はその免許を取る最中でのお話。 学生の内に取るべき はい、…

お洒落な街でカニクリームパスタ

ダイエットとは 今日はクリームパスタを食べました、後悔してるし反省してる…でも美味しかったです。ファミリーマートが凄く混んでて並ぶのが億劫だったのと「期間限定」の文言に負けました。 カロリー計算 私の身体が取って良いカロリーを昨日計算してみた…

コンビニでヘルシー生活inセブン

ヤバい(やばい) 健康診断の結果が返ってきたんですけど結果があまり宜しくありませんでした…最近太ってきたのを直で指摘されました。要因は…分かりませんね、多すぎて。冗談はさておきこんな食生活続けてたらその内何も食べられなくなるので平日は節制します…

柴崎亭で煮干し拉麺

柴崎亭に行ったんだ 今回からタイトルは変則的にする事にするよ、名前はブログタイトルで名乗ってるし同じ物を入力してると会社での単調作業を思い出すしつまらないしね…(´・ω・`) そんな事は置いておいて 今回は会社をサボった(有給)のでラーメンを食べに…

写真のススメ/小道具を使おう!

写真を撮ろう! 写真は良いものです、自分の良いと思った景色や光景を切り取って自分の物にする…最高です。一般的にカメラと言えば、レンズ、ボディ、フィルターとかを揃えて撮りますが、そこにちょっとした小道具を加えて撮ると世界感がガラッと変わります…

しゅういち/かえでのご飯 その⑬

等々力に行ったんだ 正確には等々力渓谷に行ったんだ、写真を撮りに行こうと思ってね、その写真の記事は明日あたりに…。23区内唯一の渓谷で町の中に唐突に自然一杯の景色が出て来る様は感覚が変になりそうです、さっきまで成城石井とかがあった閑静な街並み…

家系らーめん 武将家/かえでのご飯 その⑫

秋葉に行ったんだ また行きました、飽きないですねぇ秋葉だけに。(は?)と言う訳で今日はYouTubeを始める為の機材を買いに行きましてね、マイク付きスマホ三脚とか俯瞰撮影用の台とかをね、取り敢えずこの間買ったレンズの紹介動画を作ろうと思うよ。私のチ…

六町飯店/かえでのご飯 その⑪

また行った 昨日行った時は定食を食べたので今回はまだ食べて無い炒飯と拉麺を頂く事にしました、普段は同じ店の記事は避けたい派なのですが美味しかったので変なこだわりは忘れて行きます、食べログは下に乗っけますね。 いざ注文 というわけで今回は拉麺と…

六町飯店/かえでのご飯 その⑩

脱アキバ 今日は別の現場だったからアキバご飯じゃ無いよ、ところで今日は中華がものっそい食べたくてね、近くに無いかなぁって探してたら何か美味しそうなところを見つけたから入る話。 街中華 今回は今時珍しいチェーンじゃ無いリアル街中華な「六町飯店」…

博多風龍/かえでのご飯 その⑨

秋葉に行ったんだ(また) 今日も今日とて秋葉入り、昔はお金が掛かるから行く度に心躍らせていたのに…そんな時代が懐かしく感じる今日この頃です。所で今日は博多豚骨ラーメンが急に食べたくなったので食べてきました、うんそれだけ。 替え玉無料に惹かれて …

岡むら屋/かえでのご飯 その⑧

秋葉に行ったんだ(デジャヴ) 今日も仕事で秋葉に行ってました、と言っても秋葉原は毎日行ってるので正直飽きてます…これ昨日も書きましたね。今日は肉とコメを食べたいというなんというかとても頭の悪い食欲が込み上げてきたので従う事にしました。 肉飯! …

かえでのご飯 その⑦

秋葉に行ったんだ 今日は仕事で秋葉に行ってました、と言っても秋葉原は毎日行ってるので正直飽きてます秋だけに、でも秋葉原に行くには行くんですが何時もなんとなく食べて無かったものを今回は食べてみました。 トルコ料理 秋葉原を歩いてるとどこからとも…

かえでのご飯 その⑥

台場に行ったんだ 今日は暇だったのでお台場に行ったんですよ、目的はお台場にあるWILD-1というアウトドア系のお店を見に行ったんですよ、キャンプするのが割と長年の夢だったので、テントとか鍋とかキャンプ用品の下見に行ってました、キャンプ始めたら動画…

かえでのご飯 その⑤

ピザ食べたい 唐突にピザが食べたくなったので食べたお話、うわぁ今までのヘルシー生活がこの休日でパァだ。でも食べたい物は仕方無いだろう、「たまには」が多いがこういう日もあっていいだろう、自分に甘い?良いじゃないか。社会に出たら甘く当たってくれ…

かえでのご飯 その④

蕎麦が食べたい 唐突にそばが食べたくなりました、食欲の秋真っ盛りなかえでです、実は私蕎麦も好きでして良く食べるんですよ、それで今日も欲に従い蕎麦屋に行こうとしたらですね…最寄りの蕎麦屋…無くなってましたおお…なんてこった。 諦めない でも諦めき…

かえでと誕生日

誕生日 はい、誕生日を迎えました。一年古くなったかえでです。 誕生日ってのは忙しかったり辛い事に追われてるとどうしてだか忘れてしますんです、幼少期はあれだけの一大イベントだったのに、これが大人になるって事なのでしょうか、なんだか寂しく感じる…

かえで、人生の流儀 その➂

相も変わらずやる事がない まぁ何時もの如く会社でやる事が無いんですよ、仕事が来る前に転職先が決まりそうな今日この頃です。というわけで今回は社内失業の人の生活を書いて行こうと思うよ。 出社 朝六時に起床、二度寝を経て六時半。着替えて寝癖を直し髭…

かえでのご飯 その➂

美味いと健康 ラーメン、ハンバーガー、ピザ、寿司etc… カロリーが高いし栄養は偏るし罪な食べ物ですよね、しかも美味いんだよ、毎日食べたくなる位好きなんです。でも毎日好きなものだけ食べてたらそのうち糖尿とかを患って二度と自由な食を味わえなくなる…

かえで、人生の流儀 その②

人生を無駄にしている 最近会社に行っても仕事がないのは言うまでも無いですけど、八時間近くする事も無く椅子に座る毎日、なんか時間を、人生を無駄にしている気持ちが否めないんですよね。 資格と今後 勿論今を変えるために転職の下調べや資格の取得への動…

かえで、写真家への道 その①

そいえばアトリエだった 一応ブログ名でアトリエを名乗ってる癖に写真活動の投稿は無くやってる事と言えばご飯と日常だけ、流石にどうかと思って居たのと、ちょうど昨日購入した写真用の小道具が来たからそれを紹介しようと思うよ。(乱立するシリーズよ…。) …

かえでのご飯 その②

ハンバーガーが食べたい 今日は教習所に行く日なので早起きをしようと自己暗示をかけていたら起きたのが10時で遅刻して詰んだ夢を見て五時に飛び起きたかえでさんです。悪夢から目覚めて落ち着いたら唐突にハンバーガーセットが食べたくなりましてね、今日の…