写真のススメ/小道具を使おう!

写真を撮ろう!

写真は良いものです、自分の良いと思った景色や光景を切り取って自分の物にする…最高です。一般的にカメラと言えば、レンズ、ボディ、フィルターとかを揃えて撮りますが、そこにちょっとした小道具を加えて撮ると世界感がガラッと変わります。と言う訳で今回はこの間買ったある物を使って写真を撮って来たのでそれを。

都内唯一の…

今回は世田谷区は等々力渓谷へ行って来ました、23区唯一の渓谷で閑静な街中の道を少し逸れると奥多摩の様な自然が広がっていて不思議な感覚に陥りました。因みにこの土地は心霊スポットとしても有名で、深夜とかに行くと雰囲気あって良さそうですね、昼間は人が多過ぎです。まぁオススメはしませんが。(これ昨日も書いたな)

写真
f:id:pic_Caede:20201019133155j:image

こんな感じの渓谷、赤い橋はゴルフ橋っていう橋らしいです、赤と緑が良く合いますね、話を戻して小道具を使った撮影ですが、今回は水晶玉を使用しました、URLは下に貼っておきますね。高い物でも無いのでカメラをやってる人は取り敢えず買ってみるのも良いと思いますよ。因みにこんな感じの写真が取れます。

f:id:pic_Caede:20201019133511j:image

定番の写す奴
f:id:pic_Caede:20201019133532j:image

ゲームのアイテム風
f:id:pic_Caede:20201019133620j:image

花を閉じ込めるのも良い。
f:id:pic_Caede:20201019133636j:image

ベストショット、幻想的でしょ。

おわりに。

普通の自然写真に水晶玉を添えると何処か不思議な雰囲気の写真になります、実のところ私も周りがやってて面白そうだったから買ってみたんだけど、予想以上に良いアイテムにできた気がします。これは私の発見…?ですが手に持って撮影する事が多い水晶玉ですが、木の隙間とかに挟んで撮影する方が幻想的に撮れる気がします。今度は街での撮影に活かしたいですね、それでは良きカメライフを!またね。