かえでのご飯 その⑦

秋葉に行ったんだ

今日は仕事で秋葉に行ってました、と言っても秋葉原は毎日行ってるので正直飽きてますだけに、でも秋葉原に行くには行くんですが何時もなんとなく食べて無かったものを今回は食べてみました。

トルコ料理

秋葉原を歩いてるとどこからともなく香辛料と肉の良い香りが漂って来る事が多々あります、そうです「ケバブ」です!なんか凄い肉の塊を専用の包丁かなんかでスライスしたのを袋状のピタに野菜とピリ辛のソースで挟んでいただくあの料理です、気さくなお兄さんの客引きと魅惑の香りに誘われいざ注文。今回はチキンケバブチョイ辛ソースをチョイス私は基本的に第一歩で冒険的な味には飛び込まない。王道を征くのが私のスタイル、記事を考える間もなく渡される、マクドの五倍は早い。店のHPは下に置いておきますね。

f:id:pic_Caede:20201012212035j:plain

うまそう(うまい)

ピリ辛のソースに香ばしい肉…キャベツとソースの相性も良くてうまい、個人的にこの薄めのパンが好きです、フワフワじゃなくてもちっとしっとり、密度が高い生地で美味い。あっという間に間食!これで五百円とお安くカロリーも野菜が多く鶏肉なので言うほど高くないのも魅力的です!!

おわりに。

 今回はただ仕事終わりにケバブを食べただけのお話だよ、秋葉原以外にもケバブのお店は多いし食べてみると良いよ、後このお店はケバブ以外にも多彩なトルコ料理が楽しめるお店でもあるので秋葉原に足を運んだ際は是非ご賞味あれ。それではまた明日、またのぅ。