最近

ごめんなさいね 最近凄い忙しくてブログすら書く機会が無いんです…来月あたりにまた更新頻度挙げられそうなのでそれまで…それではまた更新する時に…またのぅ…

何が5Gだ

は? 明日仕事になりました…ってだけなら普通、文句は止まらないが受け入れる。けどさ、さっきまで休みの流れで急に上の勝手な都合で明日も丸一日仕事になるって何?ふざけろよマジで糞だろ、しかも何だ?今日の仕事の伝達もまともに出来なくて帰れるか帰れ…

電車間違えちゃったお話

秋田出張 今日は朝から秋田出張、なんとか速い電車に乗れるくらい早く帰れてLucky!って思って電車に乗ったら…なんと全く正反対!秋田方面じゃ無く新庄方面に乗ってしまった…まぁ帰れなくは無い、家に着くのが50分近く遅くなるだけで…。 はぁ…( ´Д`)=3 せっ…

リモートデスクトップの落とし穴

やあ 昨今はコロナのせいでリモートワークな人も多いでしょう。そんな中で会社のパソコンを持ち帰って仕事をしている人はかなり少ないんじゃないですかね、セキュリティの問題で自宅のPCや持ち帰り用のPCを用いて会社や社保有のデータセンターのサーバーにア…

隙きあらば駅弁

駅便って良いよねって話 駅弁って良いですよね、揺れる電車の中で車窓を尻目に食べるご飯って最高です。所で今日は少し遠くの方まで出張になったので駅弁を食べたんだ、というわけでどうぞ 金目鯛と鯵の押し寿司とミートボールとデザートのきなこ黒蜜プリン…

花粉とコロナ

花粉がすごい 久しぶり、最近晴れ晴れとしてて写真を撮りに行くには最高の機会が多かったんだけどあまりできなかった、それは私が花粉症だから。 アカン 涙が止まんないし鼻水ももう一生分出したんじゃないかって言うくらい出るし咳やくしゃみのし過ぎで体調…

栃木で餃子をだな…。

仕事 今日は悲しい事に休日出勤…手当も休みもつくし午前だけだからまぁ良いけどさ。 栃木県と言えば やっぱり餃子だよね、というわけで餃子屋に行く訳ですよ、という訳で今回行った餃子屋さんのオリオン餃子さんです。 メニューはこんな感じ、イラストで書か…

更新について

毎日更新 最近忙しくて毎日投稿が難しくなってしまって…今後は週3〜4更新にさせてもらうよ…ごめんなさいね

部屋緑化計画

温暖化 結構前から温暖化とかあるじゃァ無いですか、怖いですよね。でも私個人にできる事はなんだろう…? 緑化しよう! と言う分けで植木を買いました、自然が足りないのが原因なら自然を導入するまでです。というわけで購入した植木をどうぞ。 キンズ この…

即帰宅

わぁい 今日は仕事が12時頃に終わって自由に過ごせました!それだけ…逆に書く事は何も…。

ありえない眠気

眠い 昨日は更新忘れてました…かたじけない…。所で昨日しっかり寝たのに眠い…尋常じゃないくらい眠い。寝ない様に頭を動かしても眠いしもう何やっても眠い…。抗えないレベルの睡魔に襲われます…。 ひょっとして そいえば夜にしっかり寝てるのに日中眠くなる…

鉄道旅、帰郷と牛弁当

帰京 というわけで今回の出張は一日だけなのでもう帰宅。仕事が長引いてしまってお昼ごはんが食べれなかったから新幹線の車内で遅めのご飯。 少し高い 何時もは安いコンビニ飯で昼をしのいでるけれども旅をしてる時は不思議な物で千円を超える弁当とかを買っ…

今日はお休み

ごめんなさい (´;ω;`) 夜勤になっちゃって…帰りの駅弁の話は明日に回します…。

一人飯紀行、喜多方ラーメン

喜多方ラーメン |ω・`)ノ ヤァ 福島といえば…そうです喜多方ラーメンです!とは言っても喜多方まで行けないので福島駅前で。 お店 今回はマルシンと言うお店に行って来ました、本当はこのたけやさんに行きたかったのですが閉まってたので断念…。 注文 (´・ω・…

鉄道旅、会社サボって

福島行きます |ω・`)ノ ヤァ サボりでは無く出張、まぁ今日はやることが無いからサボりみたいなもん。取り敢えず旅行と言えば…電車、福島なので新幹線。鉄道旅といえば駅弁!というわけでどん! 深川めし (´・ω・`) 今回は前々から気になってた深川めし弁当を…

定時を辞書で引け

えぇ…? |ω・`)ノ ヤァ 今日はもう果てしなく腑に落ちない。事があったから書いていくよ。 会議があるよ!18時30分から! (´・ω・`) 社会人ならもう分かるハズ、ガチガチの定時外。これをなんの悪びれも無く開催するのは何なんです、けしからん。しかも定時内…

日高屋のバジル餃子

悲しいな |ω・`)ノ ヤァ 会社とかで朝挨拶するんですが無視されると悲しいですよね…こういう気持ちはどうすれば良いのやら…。 そんな事はいいんだよ (´・ω・`) 今日は日高屋でランチ、餃子定食ですが…バジル餃子なる物が六個ついてるらしい。 お値段も690円と…

夢日記、夢中の星空

夢 |ω・`)ノ ヤァ 昨日は寝落ちして更新できなくてごめん、所で今回も覚えてる夢を見たから書いていくよ。 やっぱり一人 (´・ω・`) まず意識が出たのは広い草原、月明かりで仄かに青白く照らされる夜、風が吹き抜ける音だけの静かな世界。上を見上げると美し…

巣ごもりAudio part1/小型中華AV機器の魅力

動画公開 ヽ(=´▽`=)ノ やっとこさ動画を仕上げられました、初公開です!見てくれると嬉しい。 https://youtu.be/_PvpFPl2vEE

コンビニ弁当

あれ、中身減った? |ω・`)ノ ヤァ 早速だけど今日のお弁当…左の鶏めしなんだけどさ…肉減ったよね。 昔は… (´・ω・`) 昔は少なくとも疑問に思うほど米が露出して無かったんですけどね。もう少し肉に密度があったというか…なんだか寂しいです。 おわりに。 (´…

仕事辞めたいお話

仕事辞めたいよね |ω・`)ノ ヤァ 最近仕事には慣れてきたとはいえやっぱり何かが違うような感覚に襲われてるんだよね、最近残業も増えてきたし職場タバコくさいし、そもそも入りたかったところに入れなかったし…。 とはいうものの (´・ω・`) 昨今のコロナ過、…

大残業

というわけで… ( ˘ω˘)スヤァ 今日はもうあり得ないくらい残業です、もう辞めたいですね…記事をかけない日が多くて悲しいです。

向いてないかも

辛い |ω・`)ノ ヤァ 最初に言っておくけど私の能力が低いのが多分一番なんです、毎日頑張って仕事をするけれど…指示が一気に4個とか来ると頭が追い付かなくなるんですよね、最近。情けない話ですが本当どうしよう…。 おわりに。 (´・ω・`) 最近…本当何も出来…

平和な日常に爆音を

ごめんなさい (´・ω・`) 今日はなにも無い一日だったので特に書くことがないんですよね、あ一つあった。 車 (´・ω・`) 最近流行りのうっせぇわ?でしたっけ、あの曲を大音量でズンズン流してる車がいましてね、サビのうっせぇうっせぇうっせぇわってホントな…

あきばおーでぃお

休日の話 |ω・`)ノ ヤァ 休日って何で起きれないんですかね、平日は起きれるのに…これだと仕事に支配されてる様で気分が悪いです、仕事の事なんて頭の片隅にも置きたくない。 秋葉へ (´・ω・`) 今日は秋葉原へ行きました、仕事の帰りに寄れる?仕事の帰りは仕…

犯罪教唆はどうなんよ

えぇ… |ω・`)ノ ヤァ 今日はドン引きした話をするよ、茨城県での仕事を終えた帰路、事件は起こりました。先輩が駐車場の車引っ掛けるやつ(有料駐車場にあるやつ)を私に踏めと言ってきました、それが意味することそれ即ち無賃駐車ですこれを完遂すると私の苦労…

失態続きに電話恐怖症を添えて

ミスばかり (`;ω;´) 今日は仕事で前例が無いくらいミスを繰り返してしまいました…数値の見落としが多くて上司の方に迷惑をかけてしまいました…かなり鈍臭いもので仕事は終わりましたがもう…メンタルボロボロです…。人と仕事をするのが少し苦手になりつつ…

日常と昼飯と

仕事が無い |ω・`)ノ 機能が忙しいと思ったら今日は仕事が無いと来た、やることといえば雑用ばかり、無論大事なのだがそもそも午前の殆どを虚空を見るだけなのに出勤する意味はあるのだろうか。テレワークにして欲しいものです。 政治家達 (´・ω・`) そいえ…

今日はお休み

ごめんね ( ˘ω˘)スヤァ お夜勤なんだ…最近こんなのばかりだね…。

始まり

月曜日 |ω・`)ノ ヤァ 今日からまた平坦な一日の始まりだ、会社へ出向きやりたくない仕事だが踏ん張ってこなしお昼をコンビニで済ませまた午後も仕事に励む…。 所で (´・ω・`) 最近お昼はしっかり食べているのだけれどやはりコンビニは続くと飽きますよね…職…