鉄道旅、帰郷と牛弁当

帰京

というわけで今回の出張は一日だけなのでもう帰宅。仕事が長引いてしまってお昼ごはんが食べれなかったから新幹線の車内で遅めのご飯。

少し高い

何時もは安いコンビニ飯で昼をしのいでるけれども旅をしてる時は不思議な物で千円を超える弁当とかを買っちゃうんですよね。と言うわけで購入したものを。今回買ったのは

牛肉どまん中って言うお弁当、割と有名ですよね、それでは戴きます。
f:id:pic_Caede:20210213143641j:image
f:id:pic_Caede:20210213143848j:image

美味い

それでは頂きます…美味い!甘辛く味付けされた肉とご飯が良く合ってて良いです。副菜は根菜の煮物に昆布巻、卵、かまぼこ…肉とは対象的に薄めの味付けですが美味しいです。そしてそぼろは味付け自体はほぼ同じですが食感が違うので不思議な感じ。2度美味しいってやつです。美味しかった、ごちそうさまでした!

おわりに。

今回は駅弁をまた食べただけのお話です。鉄道の度は良い物です、次は旅行で行きたいな。それではまた明日、またのう。