一人飯紀行、帰京と川の親子丼
やっとです
やっとこさ東京へ帰れます!長かったですねぇ…何度退職代行に依頼して東京へ逃げ帰ろうかと思ったことか……。まぁそんなことは置いておいて無事帰京です。
電車旅と言えば…
まぁ当然、駅弁ですよね。でも新花巻の店だとお弁当は数も少ない上に売り切れてることが殆どです…。今回はどうかな…?おっ、あるじゃないですか!と言うわけで即購入。お値段は1100円と普通。取り敢えず新幹線に乗り込みます!さて…購入したものはこちら!
鮭いくらまぶし弁当!
旅の定番のおやつも買いました、東北の方に行くと笹かま正義ですよね、牛タンとかチーズ味とかもありますが結局の所プレーンしか勝たん。つぶごろの白ぶどうは大好きなのですが、中々どうしていつも売り切れてるので今回は買えてよかったです。取り巻きの話はそこそこにいざ開封。
うまそう(うまい)
おぉ…凄い、イクラが紅い宝石の様ですね、鮭のピンクとよく合う…。それでは…戴きます。うん、うまい!鮭とイクラの相性が悪い訳も無く、程よく味付けされた鮭とまろやかなイクラとご飯の相性が最高です!次に箸休めのふき、ふき独特の苦味が無くて美味しい…美味しい部分だけ生かされてる感じです。一番右奥の糸こんにゃくとたらこを和えたものは不味くは無いのですが…要る?そんな感じの味です。柴漬けは言う事なし、期待通りの味、そんな君が好き。卵焼きはほんのり甘いタイプで甘過ぎないので私は好きです。右側のご飯の上は海苔ですかね?食感が良くて美味しいです。ご馳走さまでした!あ…気が付いたら仙台…動いたことすら気が付かない優しい発進ですね、流石新幹線…。
おわりに。
今回は出張の帰路の新幹線で駅弁で優勝するお話です、速く帰りたいと思っていた場所でも、いざ帰るとなると寂しいのは何故でしょうか…次は何処へ行こうかな。それではまた明日、またのぅ。