リモートデスクトップの落とし穴

やあ

昨今はコロナのせいでリモートワークな人も多いでしょう。そんな中で会社のパソコンを持ち帰って仕事をしている人はかなり少ないんじゃないですかね、セキュリティの問題で自宅のPCや持ち帰り用のPCを用いて会社や社保有のデータセンターのサーバーにアクセスして遠隔操作をしてる人が大半だと思います。今日はそんなリモートデスクトップの悲劇を書き綴るよ。

唐突なフリーズ

いきなりフリーズ、本当にいきなりリモートデスクトップ先のPCがフリーズ、これが自宅PCや会社のPCならば即電源ボタン再起動やコマンド再起が出来るがデータセンターの巨大サーバーへのアクセス、こちらのコマンド操作で再起ができる訳もない、それで再び動作するまで待ってる訳ですが…かれこれ2時間何も出来てません…再起動コマンドを実行しても正規の手順意外じゃ一切受け付けてくれません…どうしましょう。

おわりに。

今日は私に起きた悲しい事を簡単に書いてみました、さて…どうしようかな。それではまた次回、またね。