花粉とコロナ

花粉がすごい

久しぶり、最近晴れ晴れとしてて写真を撮りに行くには最高の機会が多かったんだけどあまりできなかった、それは私が花粉症だから。

アカン

涙が止まんないし鼻水ももう一生分出したんじゃないかって言うくらい出るし咳やくしゃみのし過ぎで体調も悪くなってくる。僅か数十分間外に出てただけでこれ、街中に毒ガスが撒かれてるような物…ってこれが初めてじゃないのになぜ騒ぐか気になる人も居るだろう。

コロナの換気

コロナのお陰で電車もバスも会社も飲食店…ほとんどと全ての公共施設で窓を開け放って換気を行っている…例年なら花粉は建物内にはあまり入って来なくて避難所の様に機能する筈の建物が今年は極端に少ない。もう外に出たら最期、薬も花粉の量が多いからかあまり効果が無い。

おわりに。

今年は花粉症患者には辛い春になりそうです、コロナの冬…今年で明けてほしいですね、それではまた今度…またねぇ