栃木で餃子をだな…。

仕事

今日は悲しい事に休日出勤…手当も休みもつくし午前だけだからまぁ良いけどさ。

栃木県と言えば

やっぱり餃子だよね、というわけで餃子屋に行く訳ですよ、という訳で今回行った餃子屋さんのオリオン餃子さんです。
f:id:pic_Caede:20210220143146j:image

メニューはこんな感じ、イラストで書かれててデザイン的には好きですけど、実物を見たい人なのでメニューとしては残念感。今回はオリオン餃子定食の半麺セットにしました、それでは出てきたものをドン!
f:id:pic_Caede:20210220143233j:image

あれ…餃子は…?
f:id:pic_Caede:20210220143449j:image
悲しいかな、お店の人が間違えてしまった様でチャーシュー定食が出てきてしまって交換待ち…これだと量が少ない家系セットですねぇ…。
f:id:pic_Caede:20210220143652j:image

麺はこんな感じ、豚骨醤油ラーメンなので家系と同じ様な味、柔め、薄め、少なめと言った所でしょうかね、優しい味のスープです、麺はもう少し硬いほうが良いかなぁ。ラーメンを食べ切る頃に餃子も出て来ました。
f:id:pic_Caede:20210220143850j:image

ノーマルな餃子、餃子のお手本の様な餃子が出てきました。それでは早速…焼き目がパリッとしていて美味しい、ニンニクも良く効いてて美味です、ご飯が進みます!そいえば本場中国だと餃子って主食らしいですね。となるとこの定食はラーメン、ご飯、餃子で主食しか無い非常に頭の悪いセットという事になりますね、でも日本人は何出されても隣にご飯を置かれるとおかずに出来る国民性なので問題はなし。美味しかった、ごちそうさまでした!

おわりに。

今回は憂鬱な休日出勤の合間に餃子定食を食べるお話、遠出の仕事はこういうのが嬉しいですよね。それではまた次回、またのぅ。