一人飯紀行、初ラーメン

ラーメン

|ω・`)ノ ヤァ

今日は秋葉原に福袋を買いに行ったんだ、パソコン工房の袋が欲しかったんだけどもうなんか気が狂った様に並んでて諦めました。

(  ゚д゚)…!?
f:id:pic_Caede:20210102175850j:image

と言う訳でただラーメンを食しただけのお話です。

何にしようか

(´・ω・`)

と言っても家系の気分で無し、次郎って気分でも無し、博多ラーメンの気分ですが店が無し(正月)、味噌やあっさり系の気分でも無し。何にしようか迷ってたらジャンク通りの一番奥に行ったことのないラーメン屋を見つけました。

肉汁麺ススム

(´・ω・`)

肉汁麺…聞いたことないジャンルですが写真を見る限り家に近い麺にこってりなスープ…なのかな。取り敢えず食券を買って入店、量のレベルが2の肉汁麺とお店おすすめのご飯をチョイス、並盛特盛まで100円と量が多い程お得ですが今回は並盛で。麺とご飯合計で1000円と昨今のラーメンでは標準的。

外観
f:id:pic_Caede:20210102180431j:image

食券機
f:id:pic_Caede:20210102180443j:image

食券
f:id:pic_Caede:20210102180452j:image

店内と卓上

(´・ω・`)

店内はなんと無く祭り感がある気がする。奥の方のテレビでは三ヶ日名物箱根駅伝が流れてますね、青山学院大学どうしたのでしょうか…。卓上は3種類で左からニンニク、紅生姜、キュウリの漬物となってました。お、ご飯と卵が。

並盛

f:id:pic_Caede:20210102181028j:image


f:id:pic_Caede:20210102181039j:image

店内

f:id:pic_Caede:20210102180656j:image

卓上

f:id:pic_Caede:20210102180712j:image
提供

(´・ω・`)

そして出てきたのがこちら!
f:id:pic_Caede:20210102181132j:image
f:id:pic_Caede:20210102181142j:image

それでは戴きますうん…うん?麺は硬めの家系チックな麺、美味しい…けどなんと言うんだろ、あまりスープを絡ませない感じですね…卵も存在感が少なくなんで居るのって感じ。スープは美味しい!旨味が詰まった醤油ベースのスープがいい感じ!野菜と肉に良く絡んで美味しい!特にこの肉、ご飯に最高に合います、小麦粉をまぶして揚げた肉にスープがしっかりまとわりついてご飯後止まらない味に!ただ肉質の問題なのか分かりませんがめっちゃ伸びますこの肉、なかなか喰い千切れません。良くアニメとかで出てくる伸びる肉ってこんな感じなのかなぁとか思いました。ご飯は普通なんですがもう少し硬めに炊いて欲しい感じです。ご馳走さまでした!

おわりに。

(´・ω・`)

今回は肉汁麺ススムへ行った話です、正直ラーメンというより、肉と野菜のスープに麺を入れた感じ、何ていうんだろ、ご飯が居て初めて完成する料理って感じです。私的にはラーメンを食べたいなら向かいの田中そば店を勧めます。メニューに肉汁丼(スープ付き)があるので、そっちの方が良いかも知れませんね。

(/ω・\)

それではまた明日、またのう。