柴崎亭で煮干し拉麺

柴崎亭に行ったんだ

今回からタイトルは変則的にする事にするよ、名前はブログタイトルで名乗ってるし同じ物を入力してると会社での単調作業を思い出すしつまらないしね…(´・ω・`)

そんな事は置いておいて

今回は会社をサボった(有給)のでラーメンを食べに来たよ、休んだ理由?理由なんて要らないんですよ、休みたかったからです。話を戻すと今回来た柴崎亭京王線つつじヶ丘駅徒歩5分位のところにあるラーメン屋で、昼時はそこそこ並ぶ人気店。食べログは下に貼っておくので良ければ。

いざ注文

今回は「一番人気」とひっそり書いてあった「煮干し塩ラーメン」をチョイス、お値段は700円位だったかな、リーズナブル。頼んでから3分弱で到着、早いなぁ。それでは到着したものをドン!f:id:pic_Caede:20201019130657j:image
f:id:pic_Caede:20201019130708j:image
f:id:pic_Caede:20201019130714j:image
美味そう(うまい)

美味しいです!麺は少し細麺で茹で方は普通位かな、少し歯応えが残ってる面です、ストレートでツルッと入って行きます、スープは割と熱いので火傷注意具材は緑のネギ…?と叉焼一枚、メンマ2枚。実にシンプルな構成で良いです、メンマはまろやかな口当たりな味でスープと麺と良く合います、ラーメンの名脇役とはよく言いますがその通りですね。叉焼も薄めですがしっかりした存在感、肉の強い旨味とスープの優しい味が素晴らしく合います。そしてこのスープ、家系や二郎系、豚骨系の襲い来るような旨味とは全く違ってそっと寄り添ってくれる様な旨味です。優しい味です、口に入れると煮干しの旨味とコクが口一杯に広がってくれます、そこに程良い塩分が味を整えてくれます、良いなぁ…と、ほっこりするスープで美味しかったです。ご馳走さまでした!

終わりに。

今回は柴崎亭に煮干し塩ラーメンを食べて来ました、少し寒くなって来たこの時期、優しいスープの温かいラーメンは良いものですね。つつじヶ丘近辺にお越しの際はぜひ行ってみてください、オススメです。