かえで、写真家への道 その①

そいえばアトリエだった

一応ブログ名でアトリエを名乗ってる癖に写真活動の投稿は無くやってる事と言えばご飯日常だけ、流石にどうかと思って居たのと、ちょうど昨日購入した写真用の小道具が来たからそれを紹介しようと思うよ。(乱立するシリーズよ…。)

丸い奴

色々な写真家さんの作品をTwitterで拝見させてもらっていて、いろいろな方がある物を使ってなんか凄く良い雰囲気の写真を撮ってらしてですね、早い話私もあやかろうと思い立って購入したわけです。というわけで今回購入したものはこちらです!

f:id:pic_Caede:20201004195829j:plain

はこ

f:id:pic_Caede:20201004195822j:plain

なかみ

f:id:pic_Caede:20201004195817j:plain

水晶玉

そうです、今回私は水晶玉を購入しました、リンクは下に貼っておきます。

風水的な用途での購入も良いと思いますが、私は最初にも言った通り写真を撮るために買いました。水晶玉を通して景色を取ると反転して何とも言えない雰囲気を作れるそうですので、私も是非やってみたいと思って買いました。(実力が伴ってるとは言っていない)

f:id:pic_Caede:20201004195814j:plain

因みに台座が付属しています、新設設計。

f:id:pic_Caede:20201004195810j:plain

載せるとこんな感じ

綺麗ですよね、レビューだと気泡が入ってたとか傷が入っていたとかもあって心配だったんですがこの子はそんなことが無くて良かったです。因みに1280円とこの手の商品にしては安い方です。大きさは成人男性がちょうど握れる程度、ビリヤードのボールを一回り小さくしたくらいのサイズ感です。

おわりに。

今日は短編の記事です、ボリューム不足でごめんなさいね。今度の週末辺りにこの水晶玉とカメラを持って写真を撮りに何処かへ出かけようかなぁ、なんて思ってます。実力はともかく先ずは試してみてそこから技量を上げていくってのも悪くないと思うんですよね。思い切って買ってみるのも悪くないと思いますよ。それではまた明日、またのぅ。