かえでのご飯 その②

ハンバーガーが食べたい

今日は教習所に行く日なので早起きをしようと自己暗示をかけていたら起きたのが10時で遅刻して詰んだ夢を見て五時に飛び起きたかえでさんです。悪夢から目覚めて落ち着いたら唐突にハンバーガーセットが食べたくなりましてね、今日のお昼はハンバーガーにしました。(気分屋過ぎる)

ハンバーガーと言えば…?

家の近くにはマクドナルドバーガーキングがあるのですが、今回はバーガーキングに行きました。フレンチフライはマクドの方が好きですが、ハンバーガーの味はバーキンの方が美味しい気がしますね、やっぱり直火は違うんですねぇ。そいえばフレンチフライの名前の由来はアメリカ人ベルギー人にポテトを油で揚げた料理を振舞われた際にそのベルギー人フランス人だと勘違いして自国に帰った際にフランス人が作ったフライ料理だからフレンチフライになったそう、故にフランスは関係ないそうです。そんな事はどうでも良いのでいざ注文。

やっぱバーキンだよな

流石ハンバーガーショップは提供が速いですね、もう注文したものが出てきました

f:id:pic_Caede:20201003210432j:plain

これだよ…これを待ってました、今回はワッパーチーズナゲットをチョイスしました、値段は合計1040円でしたまぁ普通かな、そいえばバーキンのBBQソースはマクドの奴に比べて焦げ感が強い気がします、こっちの方が個人的には好きですが、バーキンのは普通の袋にソースが入っていてそれを皿に出して使う方式なんですが、これは少し嫌いですね、マクドみたいに蓋を開ければ即使える方が良いと思うんですけどね、結局皿を使うんじゃゴミの量も大して変わりませんし。

f:id:pic_Caede:20201003210442j:plain

うん、おいしい

トマトこんなに新鮮感ありましたっけ、昔来たときはもう少し貧弱だった気がしたんですが、とにかく美味しかったですね…。ハンバーガーとかってたまに無性に食べたくなるのは何故なんでしょうね、月一位で食べたくなります。

おわりに。

今日は休日を過ごすしがない会社員がハンバーガーを食べるだけのブログだよ、読んでくれてたらありがとう。因みに教習所のh峰だけど至って順調、免許取ったら何買おうかな、今から楽しみです。それではまた明日、またのぅ。