かえでのご飯 その①

美味しい物は心を豊かにする

美味しい物はを豊かにしてくれます、特に辛い事が多いであろう社会人生活において昼ご飯や定時後の間食はメンタルの回復に効果的です、というわけで今回から私のご飯やおやつを書いて行こうと思います。(人生の流儀シリーズは不定期です、ごめんなさい。)

妥協出来ないお昼ご飯

お昼ご飯って薄給な身の私的には是非是非節約すべきだろうし、自己啓発系の人とかは無駄です!もっと自分に投資するべきだ!って思うかもしれませんがそんなの糞喰らえです、美味しいものを食べるということは何にも代え難い喜びがある物なんです、特に会社での色の無い生活に色を添えてくれる大切な物なんです。首を回せる範囲で最大限使って行きましょう。

本日のお昼

今日はパスタが食べたい気分だったので、職場からかなり離れた神保町にあるHASSOCAFFE with PRONTOさんに行きました、食べログは下に

今回はミートソースパスタを注文しました!お値段は大盛で税込み700円ちょいでした、今回はリーズナブルにまとまりましたね、パーフェクトです、私。

写真をドーン

f:id:pic_Caede:20201002213121j:plain

(゚д゚)ウマー

辛く長い午後も終わり

やる事も無い午後が終わり定時です、今日はWebデザイナーに必要な資格やスキル、カメラを使った仕事に必要なスキルを調べたりしてたら一日が終わりました、給料泥棒ですね。どうやらPhotoshopは必須な感じなので勉強したいと思います。動画編集画像編集に文章力…課題は山積みですね…でもここで逃げたら最後まで逃げて逝く人生になる気がするので頑張ります。そんな真面目な話はさておき

からあげくん

ふらっとローソンに立ち寄ったんですが何時ものからあげクンに混じって植田まさし先生のかりあげクンとコラボしてるやつがあったので即購入。かりあげクンは昔から好きなんですよね(笑)

f:id:pic_Caede:20201002213141j:plain

のりしおかぁ

f:id:pic_Caede:20201002213136j:plain

裏には漫画も載ってますね

f:id:pic_Caede:20201002213132j:plain

磯の香りが口いっぱいに広がる…お高級なのりしお…美味でした、シンプルにレギュラー化して欲しい位に好きな味でした。

おわりに。

今回は色の無い生活に色を添えようと試みる私の日常を稚拙な文章ですが書いてみました。昼休み位自由にしても良いと思いますよ、私はね。それではまた明日、またのぅ。