天丼蕎麦セットを喰らう

唐突に来る蕎麦欲

蕎麦を食べたい!と言う訳でこの間鴨南蛮そばを食べに行った蕎麦屋さんに行きたいと思います。(唐突)

いざ注文

いつもの様に店に入り、席に付きメニューを見る。壁にランチセットがある。天丼定食かぁ…。良いね、と言う訳で今回は天丼定食をチョイス、お値段1000円…高いですね…まぁそんな事はいいんです。数分で出て来た、ランチだから速いですね。と言う訳でドン!
f:id:pic_Caede:20201026122907j:image

うまそう(うまい)

うん、美味しい。コシのある蕎麦が美味しいです。山葵も辛過ぎずマッチしてて良き。天丼はピーマン茄子海老の三種類。天婦羅はパリッと系では無くタレが染みてしっとりしてるタイプでした。衣が厚めでこの辺はまぁ上と並の差かな…と、でも凭れるの様なキツいタイプでは無くこれはこれで良いなと思いましたね、海老も衣の厚さに似合わずそこそこ太くプリッとしてて美味しかったです。ご馳走さまでした!

おわりに。

今回は唐突な蕎麦欲を正直に発散しただけの話、ダイエット?一日の基礎代謝以上は取ってないから大丈夫…?所で蕎麦屋の丼物ってなんであんなに美味しいんでしょうか…。それではまた明日、またのぅ。