一人飯紀行、雨天と舞茸天

蕎麦食べたい

久々に蕎麦食べたくなった訳で雨も構わず出掛けまして、わざわざ深大寺までそばを食しに行ったお話です。

今回のお店

今回は深大寺蕎麦のお店「深水庵」さんへ行って来ました、昔ながらの日本風の建物と紅葉が良い感じ。お店のリンクは下に。


f:id:pic_Caede:20201205215858j:image

入店

早速お店へ入る、席は外のテーブル席と中のテーブル、座敷があって今回は座敷にした。早速メニューを拝見。開いて直ぐに大きく水の紹介、蕎麦はきれいな水が良いですからね。期待が高まります、それはそうといざ注文、今回は舞茸天ざるをチョイス、お値段大盛りで1440円高いけど…ヨシ!注文して5分弱で出て来ました、それでは注文した品をどうぞ!

こういうの好き
f:id:pic_Caede:20201205221132j:imagef:id:pic_Caede:20201205221452j:image
f:id:pic_Caede:20201205221510j:image

うまそう(うまい)

戴きます…美味しい!蕎麦はしっかりコシがあって美味しいです、しっかり蕎麦の味もして良い、サッパリとした口当たりで無限に食べられそう。そしてこの舞茸の天ぷら、外側サクッと中ほくほくのいい感じの天ぷら、舞茸の香りが堪らなく良いです。5個しかないから大切に食べたいですが取っておくと冷めてしまうから早く食べたい気持ちが喧嘩します、とか何とか考えてたら完食、ご馳走さまでした!

おわりに。

今回は深大寺に蕎麦を食べに行った話です、降る雨を見ながら食事を摂るとなんだか物寂しい気持ちになります,でもそんな雰囲気が好きなんですよね。それではまた明日、またのぅ。