教習所の疑問/S字とクランク

なんてことだ

なんと言う事でしょう…効果測定に落ちたばかりか実技にも落ちてしまった…アホ過ぎる…効果測定は後2点足りなかったし実技の方は悲しいかな縦列駐車は一発だったのに方向転換がまるで出来ず轟沈…今週末に再トライです!

ところで

そいえば教習項目で気になる物と言えばS字路クランクって公道で有るんですかね、あんな狭くて通りにくい道有るんですか、てかそもそも意味は有るのか、とか思ってたんですがね。有りましたよクランク。教習所よりは広かったですがクランクな道は確かにありましたね…S字路は無かったですがS字並みの旋回をする右カーブとかは有りましたね。ただ教習官的には「こんなのも通れないのに免許出せないよ」ってのが本心らしく、運転技術を向上させるのと同時に、内輪差へ意識を向けてもらうのが目的らしいです。話は戻りますが、方向転換は流石に使わなくね…?って思ったんですがよくよく考えたら駐車場に止める時の挙動ってアレですよね、バリバリ使うじゃん。まぁ私がこの教習で決意したことは、バックカメラ付きの車を買おうって事ですね。後ナビ、地図視るのめんどくさい。

おわりに。

今回は残念な結果で終わって仕舞いましたが、次はバシッと合格して卒業証明をかっさらいたいと思います。求人の幅を増やすためにも頑張ります!それではまた明日、またのう。