一人飯紀行、七色小籠包

お昼ごはん

|ω・`)ノ ヤァ

今回は一昨日の昼の話を蒸し返す事にする、小籠包だけに、小籠包は「蒸す」でしょう?。(は?)

七彩小籠包

(´・ω・`)

今回は栃木県にある小籠包餃子製作所さんのランチセットで小籠包を戴く事にする、メニューは下に貼っておく。所でこの手の物で何かがかかっているご飯は邪道だと思うんですよね、コシヒカリ一択です。それでは早速注文、15分くらいで出て来ました、少し遅めな気がしますが蒸してるから仕方無い。

多彩なメニュー
f:id:pic_Caede:20201227220931j:image

飲み屋的な雰囲気が良い
f:id:pic_Caede:20201227221104j:image

実食

(´・ω・`)

それでは戴きます、まずはサラダ。普通のシーザーサラダ、可もなく不可もない普通のサラダ。サラダをモサモサ食べてたら主役の小籠包が出てきました。

サラダの皿だぁ。
f:id:pic_Caede:20201227221315j:image

地味色組
f:id:pic_Caede:20201227221431j:image

鮮やか組
f:id:pic_Caede:20201227221442j:image

小籠包食べる!の前に。

それでは…の前に食べ方を少し…店のメニューにも書いてありますが、先ずは皮を割いて中のスープを蓮華に出して飲みます、旨味が出てるスープは最高です。その後に醤油、お好みでラー油を垂らして戴きます、これをしないとこの人畜無害そうな見た目から想像も出来ない位の殺傷能力を誇ります。

(∩´∀`)∩

では改めて…先ずは灰色から…海老枝豆が入ってますね、初めての組み合わせですか悪く無い。次にチーズ牛肉!この組み合わせが合わない訳もなく…酢醤油と合わせるとご飯が進みます。もパクリ、これは魚介ですね…魚の小籠包初めて食べますが美味しいです。次に黄色…カレーかぁ…美味しいけど…それ以上の感想は無し。次にピンクっておお!ラムだ、それにパクチーも独特の風味なので好みは割れそうですが私は好きです。次にオレンジカニ味噌らしい、よく分からないですが濃厚で美味しいです、これだけでも良いかも。最後に白、やっぱベーシックが一番かな、飾らない本来の味。美味しかった、ご馳走さまでした!

おわりに。

(´・ω・`)

今回は小籠包を食べた話です、昔台湾で食べたっきりなので久し振りに美味しかったなぁ…また行きたいな。

(/ω・\)

それではまた明日、またのぅ。