かえでのご飯 その④

蕎麦が食べたい

唐突にそばが食べたくなりました、食欲の秋真っ盛りなかえでです、実は私蕎麦も好きでして良く食べるんですよ、それで今日も欲に従い蕎麦屋に行こうとしたらですね…最寄りの蕎麦屋無くなってましたおお…なんてこった。

諦めない

でも諦めきれないので、職場から15分位かけて遠くの蕎麦屋まで行くことにしました、一駅くらい歩きます。どうせ会社に居なくても誰も困りませんからね、会社の電話も置いて来たので完全に音信不通です、でもそれで良い。と言う訳で目的の蕎麦屋さんに到着、丸屋さんです。

いざ注文

お店に入るとおばあちゃんの店主が奥の席に案内してくれました、今回はサービスランチの鴨せいろを注文、蕎麦屋なのですぐに来る、と言う訳でドン!

f:id:pic_Caede:20201009210733j:plain

カモがいっぱい、これ浮いてるの殆どカモで、汁の下にもゴロッゴロ大量に沈んでてお得感があります、それでは蕎麦を浸して肉と一緒に…う~んまい!冷え切った体に温かい汁が心地よいです、カモの旨味と甘辛な汁が麺と相性抜群、ワサビを入れるとピリッとさっぱりで美味しいんですねぇ!あ、ちなみにお値段の方は950円です(相変わらずひどい食レポ)

おわりに。

今回は遠路遥々そばを食う為だけに遠征するバカのブログだよ、食には本気で取り組むのが私のモットーです、会社?さぁ、私には分らないです。それではまた明日、またのぅ。