かえでと誕生日

誕生日

はい、誕生日を迎えました。一年古くなったかえでです。

誕生日ってのは忙しかったり辛い事に追われてるとどうしてだか忘れてしますんです、幼少期はあれだけの一大イベントだったのに、これが大人になるって事なのでしょうか、なんだか寂しく感じる今日この頃です…昨日一日早く誕生日を祝ってくれた友人が居てそれで思い出せました、また今日も中学時代の部活の友人からお祝いの言葉が届きました、なんでもカレンダーに書いていてくれたそうで…嬉しいです!会社では居場所が無いので人との接点は本当に心温まります

特別な日だから

今日は久しぶりに好物のこってり系の油そばを食べたいと思います!最近体を気にして食べて無かったんですよね…でも今日は誕生日なので良いんです!(忘れてた癖に)

今日行ったお店

今回は秋葉原にある春日亭さんに行って来ました!秋葉原駅から徒歩3分で行きやすくて良いお店です、店舗理念は「秋葉原SNSと繋がるお店」だそうでTwitterの方にも力が入ってる感じでした、Twitterのリンクは下に置いておきます。また今流行りの法被Tシャツ等のノベルティグッズがポイントで手に入ったり、今の時期だとマスクも売っています、このマスクのお値段は800円と少々高いですがそのうちの200円分を日本財団新型コロナ緊急支援窓口に寄付をしているようです、募金にマスクが付いてくる感じみたいです。おっと…来たみたいです。

油そば春日亭@公式ツイッター (@kasugatei) | Twitter

f:id:pic_Caede:20201008212026j:plain

今回は炙り角切り肉醤油油そばを注文しました!炙られて香ばしいゴロっとした肉が結構な量入っていて美味しい一皿、卵はオプションです。これで合計1010円安くは無い…安くは無いがコレで良い、何故なら美味しいから。肉の香ばしさが口の中一杯に広がって幸せな気分になります…太めのちぢれ麵にも良くタレが絡んでいてとても美味しいです!ここにラー油と少しだけマヨネーズニンニクを少々かけるとカロリーとかその辺の跳ね上がって欲しく無い物と一緒にうま味が馬鹿みたいに跳ね上がるので良いですよ!一日くらい何も考えず幸せだけを追求する食事が有っても良いじゃない、人間だもの。

帰宅

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、もう帰らなきゃなりません。明日も仕事です、、、ここで現実と今後の不安が蘇ります…それ以上の強さで体は甘さを求めます、しょっぱいもの食べたから仕方ない、というわけで秋葉原駅の構内にあるミルクスタンドにてイチゴミルクを購入、嗚呼、癒されますね…。

おわりに。

今回は誕生日と言う事で好きな物をただ食べて帰るだけの寂しい社会人の日々を書いたよ、年に一度で貴方や私だけのイベントです、忘れないで祝う事も重要かもしれませんね、それではまた明日、またのぅ。