博多風龍/かえでのご飯 その⑨

秋葉に行ったんだ(また)

今日も今日とて秋葉入り、昔はお金が掛かるから行く度に心躍らせていたのに…そんな時代が懐かしく感じる今日この頃です。所で今日は博多豚骨ラーメンが急に食べたくなったので食べてきました、うんそれだけ。

替え玉無料に惹かれて

と言う訳で今回は「博多風龍」さんにお邪魔してきました、駅チカのお店で仕事上近いお店が良いということでこの店舗になりました。噓です、替え玉が二玉まで無料の文言に惹かれただけです。ウェブサイトは下に貼っておきますね。

いざ注文

今回はお得セットの「半熟玉子&ねぎ とんこつラーメン」をチョイス、お値段800円、普通だな!なぜ味玉を付けたかと言うと、そのラーメン屋との相性は大体味玉の好みで決まるそうなんで(偏見)…。注文から十数秒で出て来た。いや早い、マクドも真っ青な提供速度…俺でなきゃ見逃しちゃうね…。ビックリするくらい早かった、因みに博多ラーメンに欠かせない紅ショウガ高菜は卓上で自由に取れるタイプだよ、紅ショウガはともかく高菜まで無料なのは珍しいよね。

f:id:pic_Caede:20201014124159j:plain

美味い(うまい)

美味しいです、クリーミーで濃厚なスープとバリカタの細麺の相性が抜群です!体の事を考えると生に近い小麦粉は良く無いんですけど、博多ラーメン食べてる以上気にしたら負けですよね、個人的に重要な味玉なんですけどもこれも私が好きな味でもう最高でした、きくらげも美味しいですよね、バリカタの麺に近い食感です。あっという間に間食…ではないです、替え玉行きます!

f:id:pic_Caede:20201014124143j:plain

替え玉

替え玉も注文からわずか数十秒で出てきました、バリカタお替りです、うん美味しいです!高菜でピリ辛になったスープでまた違う表情を見せてくれます。所で私の隣に座ってた男性、私が一玉食べる間に二玉間食していたんですが凄いですよね…。

おわりに。

今日は気分に従って博多ラーメンを食べたお話、私普段は太麺が好きなんですが、たまに細麺を食べても良い物ですね、いつか本場の博多ラーメンを食べてみたい今日この頃です、それではまた明日、またのぅ。