六町飯店/かえでのご飯 その⑩

脱アキバ

今日は別の現場だったからアキバご飯じゃ無いよ、ところで今日は中華がものっそい食べたくてね、近くに無いかなぁって探してたら何か美味しそうなところを見つけたから入る話。

街中華

今回は今時珍しいチェーンじゃ無いリアル街中華な「六町飯店」さんへ行って来ました!六町駅から途方3分と駅チカ!食べログを下に貼っておきますね。

f:id:pic_Caede:20201015182013j:image

ランチメニュー豊富で良きです、こういう感じの写真が気取ってないお店ってなんか良いですよね。というわけで注文、今回は日替わりランチの油淋鶏定食をチョイス、お値段770円でリーズナブル!ところで油淋鶏って何でしょうね、鶏の料理って事しか分からないです…。とか何とかやってたら出て来ました、14分くらいか、普通ですね。それでは出てきた料理をどん!
f:id:pic_Caede:20201015182531j:image


f:id:pic_Caede:20201015183913j:image

うまそう(うまい)

これが油淋鶏ですか、カラッと上がった鶏に甘辛いタレがかかってるんですねぇ、よく分かりませんが絶対美味しいですよこれ、それではご飯と一緒に…はい美味しい、解散。カリッとジューシーに仕上がった鳥と甘辛いタレの相性が反則的…!ご飯が止まらない!因みにおかわり無料。ビールがあればホントの優勝ですね…仕事中なので駄目ですが…。はぁ…仕事辞めたい…。そんな事はどうでもいい、今は味わいます。箸休めのザーサイは中華の定食の定番ですよね、絶対ついてる。そしてスープ、恋味付けのメインと相性の良いアッサリとした優しい味わい、いいなぁ…。そしてデザートもこれまた定番杏仁豆腐、ゼリーっぽかったけどちゃんとした杏仁豆腐で良き、濃厚でクリーミーで良き、ご馳走さまでした!

おわりに。

今回は仕事先で出会った中華屋に入っただけのお話だよ、中華ってたまに無性に食べたくなりますよね。それではまた明日、またのぅ。