六町飯店/かえでのご飯 その⑪

また行った

昨日行った時は定食を食べたので今回はまだ食べて無い炒飯拉麺を頂く事にしました、普段は同じ店の記事は避けたい派なのですが美味しかったので変なこだわりは忘れて行きます、食べログは下に乗っけますね。

いざ注文

というわけで今回は拉麺と炒飯のBランチをチョイス、お値段は昨日と同じく770円(税込)普通ですね、15分くらいで出て来ました、それでは今回の品をどん!

f:id:pic_Caede:20201016124558j:image
f:id:pic_Caede:20201016124605j:image
f:id:pic_Caede:20201016124607j:image

うまそう(うまい)

定食と同じでサラダと杏仁豆腐、漬物が付いてきました、この手のセットだと珍しい気がする。おろ、今回は漬物きゅうりですね…ザーサイじゃないの少し残念です。というわけで伸びる前に牛肉ラーメンから…美味い!縮れ麺にスープが良く絡んで良いですねぇ、お肉の方は多分ハッカクかな、台湾の繁華街的な匂いがします。あと街角で買った唐揚げと似た風味でもある。特有の香りで何の香りとか言い難いです、駄目な人はとことん駄目なタイプの香りですね。独特で少し甘めの香りと牛脂が絶妙に相性が良くて美味しい。次は炒飯…うん、美味しい!パラパラしていて良いです、口に入れた瞬間牛肉の良い香りが口一杯に広がって幸せです。具は卵とネギ、ちょっと叉焼とシンプルな昔ながらの炒飯です、素朴な味わいです。

おわりに。

今回は昨日食べられなかった炒飯と拉麺を食べるお話だよ、ほぼ昨日と同じだからちょっと短めですそれでも読んでくれた貴方、ありがとう。街中華、見つけたら何も考えず入って見るのも一興だと思いますよ。それではまた明日、またのぅ。