家系らーめん 武将家/かえでのご飯 その⑫

秋葉に行ったんだ

また行きました、飽きないですねぇ秋葉だけに。(は?)と言う訳で今日はYouTubeを始める為の機材を買いに行きましてね、マイク付きスマホ三脚とか俯瞰撮影用の台とかをね、取り敢えずこの間買ったレンズの紹介動画を作ろうと思うよ。私のチャンネルは下に置いとくので良ければ…まだ何も投稿してませんが(おい)

そんなことはいいんだよ

まぁそれはそれとしてお腹が空いてきた訳ですよ、と言う訳で今回は前から気になってた家系ラーメンのお店に行きます。家系ラーメンとは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指すよ、トッピングは味玉ホウレンソウチャーシュー、が一般的で他のメニューとかだとネギが加わったりするよ。今回行った武将家ではネギに九条ネギを用いてるらしく、それのせいかは分かりませんでしたが美味しかったです。因みに家系はご飯が滅茶合います、後このお店はご飯無料でお替り自由という悪魔的お店です。一般常識を垂れ終わったからいざ注文、今回は850の🉐ラーメンと言う物を頼みました、お好みはもちろん「硬め味濃いめ油多め」通称「早死に三段活用」で逝きます。少し並んでから入店、5分位でラーメン到着、と言う訳でドン!!

f:id:pic_Caede:20201017161713j:plain

f:id:pic_Caede:20201017215804j:plain

うまそう(うまい)

美味しいです!酒井製作所の固めな中太麺とスープが良く絡んでて美味しい!一口食べたら早速卓上調味料を使って行きます。基本的にニンニク豆板醬生姜は確実に有ります、真珠はニンニクを海苔の上にのっけて溶かさずに麺の上にニンニクを置く感じで頂きます、こうすることでニンニクのダイレクト感がって辛っ!今まで食べて来た生にんにくの中でトップクラスの辛さです…が美味しいのでセーフ、パンチのある味です。そしてこのスープを良く吸った具材達が少し硬めに炊かれたご飯と合い過ぎるんだよなぁ、糖質のツインターボだけどやめられない…卵も味が良く染みててうまぁ…。あっという間に麺もご飯も具材も完食。〆はスープに卓上の生姜を溶かし入れてサッパリ味わって行きます、全部飲むと行きますが逝きますになりかねないので数口飲みます、その後は水を売飲んだ方が賢明かな、塩分多いし。と言う訳でご馳走様です!机をちゃんと拭いてから退店しましょ。美味かったなぁ。

おわりに。

 今回は秋葉原に性懲りもなく行った人が家系ラーメンを食すお話だよ、家系ラーメンは何処も微妙に味が違って楽しいですよね、皆さんもお気に入りの家系ラーメンのお店を探してみるのも良いと思いますよ!それではまた明日、またのぅ。