インドカレーを食す

カレーを食べたい

カレーと言ってもCoCo壱番屋のカレーでは無くインドのカレーが食べたいと思ったんだ、と言う訳で今日のお昼ごはんはインドカレー屋に行く事にした。

いざ注文

今回行ったお店は…メモを忘れてしまったからごめん。今回はお店のオススメのレディースセットをチョイス、カレーの小鉢が2種類を選べてサラダとラッシーも付いてくる。主食はナンサフランライス(小)、それがセットで900円と魅力的なセットとなってます。それでは写真をドン!
f:id:pic_Caede:20201030190515j:image
f:id:pic_Caede:20201030190520j:image

うまそう(うまい)

美味しい!前菜のサラダは謎のドレッシングがかかってましたが美味しいですね…それではカレー食べます。今回はバターチキンカレーと日替わりの海老カレーをチョイス。バターチキンカレーは安定の美味さ、インドカレーと言えば一番に名が上がりますよね。海老カレーもクリーミーで海老の風味が濃厚でとても美味しいです、日替わりなのが残念ですね…。そしてこのナン、ほんのり甘くてカレーとベストマッチ!手が止まりません!因みにご飯とナンはおかわり可能です!でも正直ナンは凄いボリュームしてるし油もそこそこ凄いから一枚でお腹いっぱいです。サフランライスは言う事なし、程よい水分量でカレーといいタッグです。黄色い小鉢はマンゴーペーストと果肉が入ったデザートでした、程よい酸味が良い。ラッシーなんだけど写真取る前に飲み干しました…。美味しかったです、ご馳走さまでした!

おわりに。

今回はインドカレーを食べたくなったから食べた話だよ、日本のカレーとは違った美味しさですよね。ところで日本のカレーは英国由来で海軍の食べ物だったそう、シチューのホワイトソースの代わりにカレー粉入れて出来たんだって、料理師に感謝。それではまた明日、またのぅ。