一人飯紀行、変わらない昼

都会に戻って

都会に返り咲いた私ですが、戻ったからと言って何か変化がある訳でも無い、昼ご飯はそれが顕著だ。

行く宛が無い

悲しいかなぁ…私の職場の周りには食事屋さんが少ない、一応名高いオフィス街なのですが。パスタ屋かファミマか蕎麦かセブンかインドカレー屋、選べるじゃないか!って言われそうだが、蕎麦とパスタ屋は高いからたまにしか行けない、稼ぎが多い仕事に転身したい。となるとセブンかファミマなのだがファミマは昼休みと同時に向かっても列が長すぎて行く気がしない。そうやって最終的にセブンイレブンに落ち着く訳です。

買う物もない

哀しいかな…いざ行ってもお手頃価格の奴はすぐ無くなります、いつも買ってるサラダも無くなってました…ん。いつも買えないやつがある…!というわけで買ったものを。
f:id:pic_Caede:20201203183448j:image

何時も無くなってる奴はパリパリサラダなんですよね、ここのセブンでなかなか無いんですよ。それでは戴きます…まずスープから…クリームスープにしてはキノコのおかげで低いカロリーがオフィスワーカーとしては有り難い物があります。次にツナサンド、コイツはいつも買います、安い美味いの優等生、薄給の味方です。そしてパリパリサラダ…皿うどんの麺を太くした感じのこの麺とドレッシング、野菜、マヨが凄い相性が良くて良いんですよね。個人的にカロリーハーフマヨは未練がましい食べ物だと思います、マヨを使っておいて太りたく無い…な食べ物は要らないと思います、食べるなら普通のを食べるべき、中途半端が一番良くないです、カロリー気にするならマヨを諦めればいいんですよ…ということを考えてたら完食。ご馳走さまでした。

おわりに。

今回はしがないリーマンがコンビニ飯を食べるだけのお話です、いつかは家で昼を食べれる仕事をしたいものです…それではまた明日、またのぅ。