一人飯紀行、老舗旅館とカレー蕎麦

風呂に入ったら

当然お腹が空いて来る、と言う訳で昨日行った「藤三旅館」さんの料理屋で食べたカレー蕎麦について書こうと思う。

いざ入店

今回は旅館内に店を構えるさんに行きました、と言うより此処は山奥の湯治場ですのでここしか食べる場所が無いんですよね。どんなメニューがあるかは分かりませんがいざ入店。食べログは下に置いておきます。

tabelog.com

お店の看板
f:id:pic_Caede:20201116180308j:image

メニュー

どうやら食事は蕎麦が中心でご飯物はおにぎりだけの模様、基本は酒と肴ですね…とメニューを見てると下の方に気になる物が…。

f:id:pic_Caede:20201116180401j:image
f:id:pic_Caede:20201116180613j:image

限定メニュー

雑穀カレーそば…?カレーに浸したら何でも同じじゃ無いか…?でも此処でしか食べられない…普段なら天麩羅蕎麦で優勝してるけども折角ですしカレーそばを注文、ドリンクにキリン檸檬をチョイス。十分位で到着、普通ですね。それではどうぞ!

山菜が添えてあります。
f:id:pic_Caede:20201116181020j:image

注ぎます。

f:id:pic_Caede:20201116181035j:image

カレーの良い香りです!
f:id:pic_Caede:20201116181046j:image

麺もしっかりしてて良いです。
f:id:pic_Caede:20201116181056j:image

美味しい(うまい)

うん、美味しいです…!出汁が効いたカレーと蕎麦の相性は良いんですね…。そして山菜ですけども…カレーに負けない風味を保っています。これはカレー系全般ですが啜ると少し飛びそうなのが難点ですね…今回は服が黒いので大丈夫そうですが。そしてキリン檸檬有難え…キンッキンに冷えてやがる!カレー蕎麦と薬湯で火照った体を引き締めてくれるッ!そして副菜のお漬物…長芋の浅漬かな?初めて食べますけど美味しいですね、シャクシャクした食感が良い箸休めです。美味しかった、御馳走様でした!

おわりに。

今回は昨日の続きで宿で食したカレー蕎麦について書いてみました、とても美味しかったので藤三旅館へお越しの際は是非。山菜が美味しかったので山菜そばもまた良いかもしれませんね。それではまた明日、またのぅ。