かえでのご飯 その➂

美味いと健康

ラーメンハンバーガピザ寿司etc…

カロリーが高いし栄養は偏るし罪な食べ物ですよね、しかも美味いんだよ、毎日食べたくなる位好きなんです。でも毎日好きなものだけ食べてたらそのうち糖尿とかを患って二度と自由な食を味わえなくなるかもしれませんしそもそも太って良い事なんかありませんもんね…というわけで今回は健康を意識して美味しい物を食べることにしたよ。

糖質を減らして野菜を…

私ラーメンが好きと言ったように、糖質になる物をよく食べています、糖質は取りすぎると高血糖になって太るし眠くなります。だから会社に居る時は糖質少な目で行くのもアリなんじゃ無いかなぁと思い今回のお昼を計画しました。御託は良いから今日のお昼をどん(糖質取らなすぎもダメだよ)

f:id:pic_Caede:20201006185555j:plain

定番の健康感

野菜を意識してセブンの野菜生姜スープを付け合わせにチョイスしました。またたんぱく質を採るのも大切だと耳に挟んだのでサラダチキンを、それとおにぎりでバランスよく仕上げました。(チキンのボリューム凄くておにぎりは余計だったかも)

サラダチキンって意外にしっとりしてるんですね、味も染みてて美味しかったです。野菜スープも会社で冷え切った私の体を温めてくれました…。

おわりに。

これからは健康も意識した食事をしてみることにするよ、これからも美味しいものを食べるためには必要だと思いますから。それではまた明日、またのぅ。