しゅういち/かえでのご飯 その⑬

等々力に行ったんだ

正確には等々力渓谷に行ったんだ、写真を撮りに行こうと思ってね、その写真の記事は明日あたりに…。23区内唯一の渓谷で町の中に唐突に自然一杯の景色が出て来る様は感覚が変になりそうです、さっきまで成城石井とかがあった閑静な街並みを少しそれるだけで奥多摩の様な自然が現れるんです、良いですよねぇ。因みにこの渓谷、今流行りの心霊スポットとしても有名で、渓谷の上に掛かる赤い橋に幽霊が出るとか等々力渓谷横穴(おうけつ)と呼ばれる横穴墓群があったりして雰囲気はある場所でしたが、人が多すぎて怖くは無かったですね、幽霊は生者の邪念を嫌いますからね…私がこの記事を上げた時間位に行けば怖くて良いかも知れませんね。

お勧めはしませんが。

お腹空きましたね

写真を撮りながら歩いてたらお腹が空いてきましたね、お昼にしましょう。店を探してたら中々気になるお店を見つけたので今回はこのお店に入店します、カレーつけ麺専門店…初めて聞きます。食べログは下に。

いざ注文

今回は、特性カレー油そばをチョイス、お値段1000円!うーん高い!でも美味しそうなので忘れます。カレー+麺って個人的に昨日の晩御飯のカレーが余った時に作る組み合わせでメインで作る物ってイメージが無いので、気になるところです、因みに17時までご飯無料、良心的です。とかなんとかしてたら出てきましたよ。因みに私は今日白い服で行ったんですがご安心、エプロン無料で借りれます。所でカレー系のメニューを作ったり食べに行く時の服の白率って異常ですよね。

f:id:pic_Caede:20201018204730j:plain

f:id:pic_Caede:20201018204723j:plain

f:id:pic_Caede:20201018204718j:plain

うまそう(うまい)

うーん美味しいです!カレーの味がします、辛く無いですがスパイシーな感じです、うわなにこれ食レポ終わってる…でも美味しいです。ワンタンは中の肉の味をしっかり感じられて良いです、また少し硬めに固められたご飯とカレーを纏った麺の相性は悪いはずもなくどんどん食べられます、罪な組み合わせだなぁ…。ですが箸が止まりません、止める気も無いです。チャーシューもカレーに負けない旨を持っていてかつそこそこ厚みが有るので食べ応えがあって良いです、卵の味付け自体は薄味で汁とのバランスが取れてて良いと思います、〆に少し残った麺にお酢をかけてサッパリとフィニッシュです!ご馳走様でした!

おわりに。

今日は写真旅行の最中に見つけた気になるお店に入るだけのお話だよ。とても美味しかったから皆さんも等々力に行った際は是非足を運んでみて下さい、恵比寿駅の近くにもあるのでぜひ。それはそうとゆくゆくはブログをワードプレスベースにするかはてなのままPROにするかをしたいんですが、どっちが良いんでしょうね。それではまた明日、またのぅ。