ファミマの韓流海苔巻きを喰らう

ファミマ三昧

今出向してる職場の都合上哀しいかな、最寄りにファミマしかお昼を買う場所がないんですよ。毎日適当なおにぎり買って凌いでたんですが今日気になるお弁当を見つけたので買ってみました、今日はそんな感じの記事です。

キンパってなんだよ

韓国風海苔巻きの事で塩と胡麻油で味つけしたご飯に、ほうれん草沢庵ニンジンなどの材料を入れて一口大に切った料理らしいです。簡単に言えばナムル海苔巻きって感じかな?材料的に凄くシンプルかつヘルシーなのが見受けられます。取り敢えずナムルはご飯に合うのでこの時点で不味いなんて事は無いでしょうね、それでは実物をどん!

f:id:pic_Caede:20201106183716j:plain

うまそう(うまい)

うん、美味しい。予想してた味がする。やっぱりナムル系は美味しいですね。右上の春雨のナムルかな?同じアジア圏の料理って基本的に美味しいことが多い気がします。右下の辛味チキンはコチュジャンベースかな?味的には少し甘めのエビチリと言った所でしょうか、ピリ辛で優しい味の中のお弁当に良いアクセントです、美味しい!ご馳走さまでした!

おわりに。

今日は気になったお弁当を買って食べる話だよ。ところで巷では第四次韓流ブームだそうですね、韓流をずっとかんりゅうだと思ってた私には縁のない話ですがね(笑)それではまた明日、またのぅ。