宿で使える暇つぶし3選

宿は暇

基本的に旅行でも一人だと宿で一人の時間はな物です、テレビを見て過ごすと言っても限度がありますし。旅の予定を練るにしてもそこまで長くは考えないでしょう。そこで今回は私がオススメする暇つぶし3選を乗っけていきたいと思います。

その前に。

宿のテレビにHDMI端子があるかどうかを確認しましょう、無いとちょっと悲しい事になります。ちなみに私が泊まった宿にはありました、やったね。
f:id:pic_Caede:20201103174414j:image
f:id:pic_Caede:20201103174422j:image

1つ目ブログ

はい、今まさに書いてます。確かに暇を極めてますが、変な話非日常でもある訳で、日記として書きたい事、記事にしてみたい事を考えるのも楽しいですし暇を如何に文字に変えられるかを試すのも悪く無いです、多少文章力も付いて来ますしいい事ずくめです!

2つ目怪談

はい、コレは完全に私の趣味です。何故怪談?家でも聴けるじゃないって思うと思いますが、ホテルや宿で旅路の怪談を聴くといつもよりリアル感が増してより怖くなるんですよ、そして何より完全に一人な訳で怖い余韻が壊されず寝る寸前まで続くのも中々好きです。私がよく聴く階段朗読の人のチャンネルは下に貼っておきますね、是非聴いてみてくださいな。

3つ目Prime Video

はい、やっぱこれですね。限られてはいますが映画を月500円で見放題なのは大きいです。それだけならネトフリでも良いんですが、アマゾンプライムだと普通に買い物する時にもお急ぎ便無料で生きてきますから私はこっちをオススメしますね。因みにこの為に宿のテレビがHDMIか分かる必要があったんです、次回同じ宿へ行く時はFire stick TVにするのもありですよ。因みに個人的には映画じゃ無いんですけど「The Grand Tour」をオススメしたいです。アマゾンプライムリンクは下に。

おわりに。

今回は私が出張の時にやってる暇つぶし、時間の使い方を書いてみました、なんだかんだ宿で過ごす時間は長いです。その時間を有意義な物に変える努力もまた一興…なーんて。それではまた明日、またのぅ。