雪化粧とお汁粉缶

初雪

私が居る東北は岩手県遠野市では今日の9時ごろから粒上の雪が降ってました。今日はたまたま外の仕事で、雪の中での仕事となりました。東京では味わった事の無い刺すような冷たい風、雪の粒一粒一粒に殴られる様な感覚になりました、途中足先と手先から感覚が無くなってきて本当に大変でした。

そんな中

昼少し前に事務所に戻ってきて、事務所前でおしるこの缶を買ったんですが、あれってあんなに美味しいんですね、程よい甘さに粒が良いアクセントになってて良いです、日本に生まれて良かったなぁ…。冷え切った体が蘇りました。

おわりに。

今回は寒空の下お汁粉を飲んでほっこりしたお話です、他愛ない事なんですが何故でしょうね。あの時は凄く特別な瞬間に感じたんですよ…。それではまた明日、またのぅ。