免許取れた話

遂に

今年の1月から教習所に行き始めてついに今日!免許を取得することができました!今回はそんな話。ちなみに今日はカラーは無し。

免許センター

免許センターには当然だが初めて行った訳だが、朝から凄く並んでいてビックリしましたね…しばらく並んだ後に無事に入れたのですがその後は視力検査だの検温だの色々されて受付後即テスト、最後の追い込みはほぼ出来ませんでした。

テスト後

その後は普通に問題を提出して結果を待つ、11に結果発表、結果は「合格」今はコロナのお陰で午後に受けれないので一発で取れて本当に良かったです。その後は諸々の事務処理を通して私は晴れてドライブする資格を得た訳です。やりました!因みに今回写真が無いのはセンター内全て写真禁止だったんです。

おわりに。

今回は免許センターで免許を取った話、所でカンニング防止でテスト中は携帯の電波をジャミングするらしいですが…果たしてこのテストをカンニングする人種は居るのだろうか…ちなみにバレると一年出禁になるそう、真面目に勉強するが吉です。それではまた明日、またのぅ。