~遠野旅、長期出張を添えて~

また出張

またかぁ…今回は一か月出張になってしまいました。東北なのでとてつもなく寒いでしょうね。凍え死なないように頑張ります。

それはさておき

出張の醍醐味と言えばやはり旅路のお弁当ですよね、明日は東京駅から出るので、駅弁屋さんでお弁当を物色したいと思います、楽しみです。個人的に目を付けてるのが酒肴弁当って言うお弁当を狙ってます。買えると良いな。今までなら朝早く出て観光…と行くんですが今回は何せ一か月と期間がべらぼうに長いです、したがって前回よりは少しだけ時間をずらしていくことにします。今回は前にチラリと寄った「遠野」へ行く事になりました、民話の故郷と呼ばれるだけあって妖怪の話や怪談が多いです、また日本の故郷とも呼ばれることも有る様で、確かに田んぼの真ん中を汽車が走り征く風景はどこか懐かしい気持ちを呼び起こしてくれます。今回も相棒と共に楽しもうと思ってます、仕事?知らんな。

おわりに。

今回は明日からの旅行出張へ行く場所と、それに対する気持ちを書いてみたよ。楽しみです。そいえば話は変わるんですけど教習所で無事に効果測定とみきわめを突破したので、いよいよ卒業検定です!ササっと受かって免許を手にしたいと思います。それではまた明日、またのぅ。