かえで、出張の流儀 最終回

遂に終わり

長かった出張、元はもっと長い予定だったけど早く終わって当初の予定通り帰ってこれました、振り返ってみると花巻温泉郷へ赴いたり遠野へ観光に出掛けたり釜石港へ行って海鮮丼を堪能したり…本当に楽しい9日間でした…。(何しに行ったんだコイツ)

家に着くまでが出張

家に着くまでが遠足、家に着くまでが修学旅行と来れば家に帰るまでが出張となるのも必然。事前にまとめておいた荷物を携えいざ出発です。

f:id:pic_Caede:20200930181200j:plain

最後の列車旅

電車…気動車に揺られる事一時間。新花巻に到着。

f:id:pic_Caede:20200930181138j:plain

今回乗った気動車キハ100系だそうです」

f:id:pic_Caede:20200930181119j:plain

荷物と駅のツーショット、この構図好きです。

※これ撮影してる間に新幹線が行ってしまったのは内緒です

ちょっと早めのお昼ご飯

電車が行ってしまったので早めにお昼を食べます、本当は駅弁にしたかったんですが売り切れていたので、イーハトーブの里という店に行きました、食べログリンクは下に貼っておきます。

そこで宮沢賢治そばなるお蕎麦を食べました、賢治要素は分かりませんでしたが美味しかったです。ご馳走様でした。

f:id:pic_Caede:20200930181113j:plain

新幹線車内

今回はThe旅のお供なお菓子を持っていきました。

じゃがりこサラダ

アーモンドチョコ

サラミ

サラミはともかくじゃがりこシリーズの旅路のお供としての出席率は異常ですよね、必ず居ます。アーモンドチョコも出席率高いです、やっぱ分けれるお菓子は人気になるんですかね、もっとも分けあう人は居ませんが

f:id:pic_Caede:20200930181102j:plain

無事到着

今回はお土産として

・盛岡冷麵

・ほやのオリーブオイル漬け

・山猫軒のコースター

を買いました、やっぱ定番が安定ですね、お土産品は。

f:id:pic_Caede:20200930181041j:plain

おわりに。

今回の出張は最初果てしなく嫌でしたが、旅行に行ったり色々出来て最後はとても良い思い出に出来ました。また私の今後を考えられる時間にする事も出来たので有意義な時間だったと思います。それではまた明日、またのぅ。