かえで、出張の流儀その②

有言実行

昨日も書いたように今日は朝から現場に向かいました。そもそもなぜこんなに早く出るか、観光をしたいからです。どうせ家で出発を遅らせても非生産的だし何も生みませんから。(旅行が何かを生むわけではないけども)

優雅に朝食

新幹線に乗り込み、座席に移動、本日の旅のお供をどん!

f:id:pic_Caede:20200922173906j:plain

すえひろの天むす(722円)駅前のサンドウィッチ(340円)さらっと絞った奴っ(130円)を買いました、この手の奴は高いけど旅のテンションにつられて買っちゃうんですよね(笑)

ではまずサンドウィッチから、、うむ、、。いろいろな味が入ってて◎

f:id:pic_Caede:20200922174247j:plain

 少し時間をおいて次は天むす。

f:id:pic_Caede:20200922174614j:plain

一口サイズが可愛いです、これ一つ一つにぷりぷりのエビが入っててとても美味しいんですよね、口直しの伽羅蕗も美味です。

f:id:pic_Caede:20200922174741j:plain

ところで色合いという役割は分かるのですが、この妙にリアルな大葉は必要なんですかね、、、?そんなこんなで目的地の新花巻に到着。東京から岩手まで2時間強でたどり着けるとは、新幹線は偉大ですね。

f:id:pic_Caede:20200922175249j:plain

いざ観光タイム

というわけで目的の観光です、今回は敢えて花巻周辺ではなく釜石線に乗り込んで民話の故郷として名高い遠野へ行くことにします。ディーゼルカーに揺られて一時間、遠野駅に到着。

f:id:pic_Caede:20200922175911j:plain

ホテルがまだというか当然ですがチェックインできなかったのでスーツケースも一緒です。冷静に考えればなんであの時預けなかったんでしようね、、、ロッカー代がバカ高かったです。

今回はここまで

明日は遠野観光についての記事を上げようと思ってるよ、それではまた明日、またのぅ。