甘味の時間、マスカットなどら焼き

山梨行ってたんだ

実は一昨日法事で山梨に行ってたんだ、その帰りにお土産を買ったんだけど今回はその中の一つを軽く紹介します。

マスカットクリーム

マスカット生クリーム…合わなそうな組み合わせ…それを餡粉と共にどら焼きにする…確かにクリームどら焼きは美味しいが…そこにマスカットと言う新顔、美味いのかな…とか思いながら購入したんです。買ったお店のURLは下に、それでは買った物をドン!

山梨名物シャインマスカット
f:id:pic_Caede:20201214204455j:image

いざ実食

それじゃあ戴きますうん、美味い!仄かに甘いクリームと普通に甘い餡粉、甘さが喧嘩しない良い塩梅です、そしてこのマスカット、甘い二人を爽やかな香りで引き締めてくれます、生地もしっとりとしていて美味しい、三人を優しく包み込んでくれる感じです。美味!ご馳走さまでした!f:id:pic_Caede:20201214204828j:image

おわりに。

今回は気になる甘味を買ったからそれを軽く紹介してみた話です、夜の甘いものってなぜ辞められないのでしょうね…不思議です。それではまた明日、またのぅ。