かえで、出張の流儀その⑧

お茶の時間にしよう

ホテルや旅館の部屋には殆どの場合湯呑お茶が用意されている、高級な旅館やホテルだとこれに+お茶菓子があったりするのだが残念ながらこのホテルは玄米茶しかついていない。と言う訳で今日は一日の疲れをほっと癒せてる気がする私が最近お熱のコンビニスイーツを紹介しようと思うよ。

f:id:pic_Caede:20200928172753j:plain

和菓子+洋

と言う訳で今回紹介するのはホイップ生どら焼きです、今回はローソンで購入しましたが割と何処のコンビニにも居る定番品です。ところでローソン久しぶりに行くんですが、包装が味気無くなってる気がします…。

f:id:pic_Caede:20200928172802j:plain

開封

f:id:pic_Caede:20200928172733j:plain

f:id:pic_Caede:20200928172812j:plain

UFO感

あとドラえもんに出てくるどら焼きに特に形が似てる気がします、あれくらいふっくらしたどら焼きって少ないですよね、なんか現実はペタァってしてます。

いただきます

f:id:pic_Caede:20200928172743j:plain

f:id:pic_Caede:20200928172820j:plain

ホイップ餡子の組み合わせを考えて人は本当に天才ですよね、それにこのしっとりした生地がまた絶妙に美味いんですよねぇ…。粒あんは嫌いな人結構多いですよね、でもこのお菓子だと漉し餡より粒あんのが合う気がします、玄米茶となぜか相性良いです、やったね。(なんだこの酷い食レポ。)

おわりに。

今回は最近マイブームなお菓子を紹介させて貰ったよ、今回はローソンの奴を紹介したけど何処のでも美味しいから是非食べてみてね。ついにカテゴリに旅行を入れ始めたね、仕事の自覚が消滅しつつある今日この頃です。それではまた明日、またのぅ。