写真疾走紀、下り坂とお稲荷様

いざ五百羅漢へ

何やら怖い所へ迷い込んでしまった後ですが普通に帰ってこれたので当初の目的地である五百羅漢へ向かいます、が、残念ですが今回も辿り着きません(は?)。嬉しい事に五百羅漢まで至る道は舗装路で交通も殆ど有りません、となると自転車で気持ち良く走れそうですよね、そして下り坂の道を走るならユーロビートです!と言う訳で早速スマホから流します。自転車ははパワーモード、表示は速度計で行きます。肝心の曲目は「You're gonna be」にしましたYou Tubeのリンクは下に。


f:id:pic_Caede:20201111124736j:image

やばい(やばい)

いざスタート、アシストでロケットスタート(不本意)、物理法則に則り自転車は速度を増して行く、手元の速度計で40km/h ブレーキを多少使って居るから離せばもっと出る。1つ目のコーナー、車輪が自転車とは思えない音で泣いてる、ヤバいけど急にブレーキ掛けたら枯れ葉で壁とお近づきになる…そのままの勢いで坂を登り切る、暫くの直線アシスト+私のハイブリッドで加速!んん?何やら鳥居が…。

お稲荷様

鳥居を見つけ急ブレーキ、前のサスペンションがぐぐっと沈み込んで止まる、流石クロスバイク、ママチャリとは出来が違う。

f:id:pic_Caede:20201111181232j:image

どうやら程洞稲荷神社と言う場所らしい、サイトは下に載せときます。階段はタイヤで作られていたりしているが草が生い茂りさながら獣道の様な様相を見せている、暫く上の方に行くと鳥居が見えてきた。
f:id:pic_Caede:20201111181637j:image

不気味です…少し薄暗く何か出そうです。一番上の方は少し遠く往復するとなるといよいよ五百羅漢へ辿り着けないので途中までにします、とか考えてたらまた鳥居が…

f:id:pic_Caede:20201111181748j:image

怪談やホラー作品だとをくぐったら物語が始まるんですよねって雰囲気の鳥居です。因みに明るさ弄ると神聖な雰囲気で不気味さは無いです。明るい内に行きたいですね。
f:id:pic_Caede:20201111182148j:image

おわりに。

今回も五百羅漢へ辿り着けず済まなかった、割と寄り道が多い物でね、でもそんな寄り道にこそ良い写真スポットを見つけたりするんですよね。それではまた明日、またのぅ。