かえで、人生の流儀 その①

 

会社辞めたい

つらいです、会社に入ってもう一年が経とうとして居ます、その半分以上を何も出来ず無駄にしてきました。そして仕事が始まったかと思えば私が面接のときに聞いていた職種とはかけ離れた現場作業。もう限界です。

すぐには辞めれない

といってもこのコロナの時代まだギリギリ第二新卒としてイケる身で若いと言ってもノンスキルの一年持って無い人材を雇い入れてくれる会社なんて存在しません、スキルをつける必要がありますしそもそもお金を貯めないといけません。嫌だから逃げる、確かにアリですが、逃げる先はあるんですか?私は無いです。

学ぼう

人間追い詰められると意欲が湧いて来る物で、学生時代以上の勉強意欲が湧いています、そして会社では時間を余らせています、これを生かさない手は無いです。まず手始めにエンジニアの入門資格であるITパスポートの資格を取ろうと思います、この資格なら就業時間中に勉強してても咎められませんし受かれば会社から少しだけお金がもらえて、転職に少しだけ有利に働いてくれるかも知れません、一石三鳥です。

腹が減ってはなんとやら

てな事を考えていたら定時です、神速で会社を立ち今日の夕食を食べに行きます。会社から歩くこと30分位の所にある田中そば店さんにやってきました、食べログは下に。

これからも頑張ろう

これからも転職をするにしても続けるにしても楽な道ではないでしょうが、頑張らねばならないんです、そんな自分にちょっと贅沢を…って時にこの店に行きます、此処の中華そば好きなんですよ。(笑)

私が良く食べるのは味玉付きの中華そばのこってりです、こってりにするかどうかは食券を渡す際に言うと無料でやってくれます、こってり仕様じゃないノーマルはさっぱりと頂けてこれもまた美味しいです。

f:id:pic_Caede:20201001205057j:plain

( ゚д゚ )美味い!

おわりに。

今日は何故だか色々考えてしまう一日でした、この今を変えようとする自分が死なない内に色々やり始めたいです。それではまた明日、またのぅ。