かえで、出張の流儀その①

遂に来てしまった

遂に明日出発ですよ、、、来てしまいました、、、。

スーツケースを買って、パソコンを買ってと色々ありましたが遂に出発です、いろいろ不安はありますが限界まで頑張りたいです。

ところで

明日出発と言う事は必然的に休日を丸々移動に費やすわけです、それをただ仕事だからと漠然と流していいんですか?良いわけが無いですよね、というわけで出張に行くに当たってのプランを少々ここに書き連ねていこうと思います。

早く家を出るべし

はい、どうせ行くんです。家に極限まで居る意味はありません、朝方の新幹線で向かいます。新幹線内でのんびりすればいいんです。それに休みは移動と言えど基本的に私の時間です、早く着けば地元の観光が出来ますよね?会社の金で旅行できるまたとないチャンスです、生かさない手は無いでしょう。

つまむスナックは前日買うべし

新幹線内の販売や駅のコンビニは高いです、旅のお供の定番のじゃがりこが150円くらいします、地元のスーパーで買っておこう。節約は大事です。駅で買う物は飲み物と笹かまとかお弁当だけに留めましょう、後は数時間の電車旅を悠々自適に過ごすだけです、会社の携帯も電源落としちゃいましょう。

というわけで

明日から始まる約一か月の出張を極限まで楽しんでいきたいと思います。

それではまた明日、またのぅ。