辛いときは好きなものを食べに行こう

辛いです

仕事のために新幹線の切符を取りスーツケースを買う、そして行きたくない土地へ一か月も行く、、、真面目に転職だのを考えていますが今のご時世、そんな数か月しか務めてない人材を雇い入れてくれるところはありません。頑張らねばならないんです。そんな訳で今日のお昼は自由に行きました。(雑理由)

麺類が好き

私麺類が好きでして、特にラーメンや油そばが好きです。というわけで今日は吉祥寺に来たということで

武蔵野アブラ学会 吉祥寺店

へ行って来ました!お店の公式ホームページは下に。

f:id:pic_Caede:20200920184402p:plain

www.aburagaku.com

そいえばこのお店のホームページに店舗の位置情報も載ってるんですけど、これによると今日私はインドの右上あたりに行ってたみたいですね。

f:id:pic_Caede:20200920184851p:plain

いざ注文

まぁ、そんな些細なことは置いておいて、今回は定番メニューの

武蔵野油そば(大)」を注文しました!一杯640円(税込み)財布に優しいです。

因みに大盛までは値段据え置きでやってくれます。f:id:pic_Caede:20200920185514j:plain

うまそう(うまい)

この油そばの特徴は三河製麺と共同開発したこの歯ごたえのある極太麺で、タレに良く絡んでとても美味です。お店のお勧めでは卓上の酢とお店自家製のごま油をふんだんに使ったラー油をかけて食べるのが良いらしく実際やってみた感想ですが、ごま油のいい香りと程良い辛さを酢でさっぱり包み込んで無限に食べられる気がする味に進化します、流石リピート率85%です。

ご馳走様でした

というわけで今回は武蔵野油そばを食べに行きました。

とても美味しいのでお勧めです!それでは今日はこれまで、またのぅ。