突発性難聴と私

突発性難聴

ご存知ですか?普通に生きてていきなり何の前触れも無くいきなり左右何方かの耳が一切聴こえなくなったり耳鳴りがして一部の音が聴こえなくなってしまう原因不明の病気です。

始まり

突然でした、昨日は盛岡に冷麺を食べに行ったり写真を撮りに行ったりしていたんです、もちろんその時は耳は普通でしたし何も変な事は有りませんでした。帰りに汽車に揺られてるといきなりプールで水が耳に入ったアレのような症状が左耳に現れました。その時はイヤホンの音が大き過ぎたか…?程度だったのですが今思うとそれだと左だけって可能性は低いのですよね…。

明日を迎える

当然その日は治るだろうと思い床につきました、左だけ冷蔵庫の唸る音が聞こえないのは気にしない様にしてそして次の日、冷蔵庫の音が聴こえる…治ったかな?と思ったら今度は高い音が聴こえなくなってました、取り敢えず最期に家族の声を聴いておこうとライン電話をしました…テテ…テテ…テテ…テテン。あれ、着信音が変。右に当ててみる…テテテ…テテテ…テテテ…トテン…あ。高音域が聴こえて無いんだこれ。

取り敢えず

先輩と上司に連休明けに耳鼻科に行くから有給を取る趣旨をメールで送信、駄目だと言われても知りません、此方は聴力を失うか否かの瀬戸際なんです。職場は一生持たないかも知れませんが聴力は一生モノです。絶対に失うわけには行かないんです。似た症状の病に耳垢が詰まりすぎてなる物もあるそうで、そっちである事を切に願います…。

おわりに。

まだ耳鼻科に行けてない私が言うのもアレですが、この手の症状は病院に行く速さが大事です、会社とかもう無断欠勤でも良いんで休んで病院に行ってください、職は失っても戻ります、でも聴力は戻らないんです…。それではまた明日、またのぅ。