写真旅行のナヤミゴト

悩み

私は仕事の合間を縫って写真を撮りに行っている、殆どの人がそうである様に。そして今回は出張の合間を縫って休みのうちに写真を撮りに行ってるんだけど一つ困りごとがある。

カメラの保管場所

カメラって一般的に湿気がNGだから家で保管するときはしゃんとした防湿庫に入れているのだが旅先の旅館にそんな大層な物を持って行けないので、如何したものか。一応気持ち程度で百円ショップの食品用シリカゲルを入れていますがこんなんで良いのでしょうかね…?

盗難

一応と言うか結構高い物なので、保管場所にも気を使いますね、スーツケースにロックがあれば問題無いのですがね…皆さんは旅先でのカメラの保管ってどうしていますか?

おわりに。

今回は長期の旅行や出張にカメラを持ってく時にいつも思ってたことを書き綴ってみました。今回は冬なので湿気はあまり気にしなくても大丈夫そうですが、夏場の旅行になると心配になるんですよね。色々研究したい今日この頃です。それではまた明日、またのぅ。