写真紀行、街と景色と小昼

そろそろ戻らなきゃ

自転車のレンタル期限が迫っているのでそろそろ帰還します、ですがこのまま真っ直ぐ帰るのもなんだか…少し余韻に浸りたいのでちょっとだけ寄り道します。

鍋倉城跡

鍋倉城は阿曽沼広郷が立てた城で別称はそのまま遠野城らしいです。詳しくはWikipediaを下に乗っけておきますのでよければ。

鍋倉公園

そんな白の跡地の一角に作られた公園、遊具がある様な公園では無く展望台と庭園の様な場所がある公園です。今の時期は紅葉が素晴らしいです。
f:id:pic_Caede:20201112202720j:image
f:id:pic_Caede:20201112202743j:image

街を一望

遠野の街を一望出来る駐車場があります。今流行の車中泊にも良いかもしれませんね、駐車場は無料で10台まで止められます、写真は駐車場からの風景。本当に紅葉が良いです。
f:id:pic_Caede:20201112202854j:imagef:id:pic_Caede:20201112203021j:image
f:id:pic_Caede:20201112203039j:image

それはそれとして

昼に伝承園で購入した焼き餅を景色と共に戴きたいと思います。良い景色を見ながら食べる物は美味しいですからね。それでは戴きます…。
f:id:pic_Caede:20201112203246j:image

うまい(うまい)

持ちの中にみたらし団子より粘性が低く甘味が強いタレが入っていて餅との相性が良いです、またタレの中に胡桃が入っていて良いアクセントになってて美味しいです。お茶も買っとけば良かったなぁ…ご馳走さまでした!

おわりに。

今回は遠野を自転車で回った話を書かせてもらったよ、自転車と一日の期間があれば余すことなく回れる遠野は一人旅に優しい街です、機会があればぜひ足を運んでみてくださいな。それではまた明日、またのぅ。