社内失業な私と一人しりとり

すごく暇

単刀直入に言うと会社に行っても仕事がない、事実上の社内失業。コロナの影響でお客の所に行けないし新人が行ける場所が極端に無いから仕方ないと言えば仕方ないのだが、、、。今日やったもので仕事と呼べるものと言えば荷物の梱包と発送位である。実働8時間のうち働いてるのは15分程度、最早通勤時間の方が長い

 

Q じゃあ会社で何してるの

A 資格勉強とか出張先の下調べ(観光情報)を午前中にやったりはするけど、長くは持たない。長い永い午後は眠気と戦いながら一人しりとりをやっている。

 

Q 一人しりとりってなんだよ

A その名の通り一人でしりとりをする。Wordを開いて しりとり→りんご→ごま油etc..

って感じで延々と単語をタイプしていく、意味は無い。普通のしりとりなら一定の単語で相手を攻め落とすのも楽しみの一つだがこれでそれをやっても自分が苦しいだけである。

 

自分でやる事を見つける

今までは人から与えられた「やる事」がある人生を生きてきたけども、それを改めねばならない時が来たのかもしれない、、、昔は出来なかった英語をもう一回挑戦するのも有りかも知れませんね。それではまた明日、またのぅ。